グアムブログ新聞

グアム新聞元編集長の個人的気まぐれブログ。愛するグアムのお話(旅行、天気、観光&ローカル情報他)、懐かしい想い出やエピソードなどを徒然なるままに書いていきます。

新型コロナウイルス感染拡大が続くグアム 観光再開の見通しは立たず

日本も非常事態宣言は出されるなど厳しい状況にありますが、グアムも感染拡大はなかなか収まりません。

 

f:id:guam-blog:20210116102031j:plain


 

1月14日の夜には新型コロナウイルスによる125人目の死者が確認されました。

 

犠牲者は58歳の男性で基礎疾患があり、昨年12月23日にグアム記念病院へ入院時に陽性が確認されたと共同情報センターは報告しました。

 

共同情報センターはまた、1月14日に実施された440件の検査から17件の新規感染者を報告しました。

 

f:id:guam-blog:20201217120437p:plain

 

これでグアムで公式に発表された新型コロナウイルス感染者は7,474人となり、隔離中は129人、集中治療室に4人、人工呼吸器を使用しているのは3人となっています。

 

常夏グアムでも新型コロナウイルスは活発に感染を拡大しています。今年中に観光の再開を願っている関係者も多いですが、現状かなり難しいと言わざるを得ません。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村