グアムブログ新聞

グアム新聞元編集長の個人的気まぐれブログ。愛するグアムのお話(旅行、天気、観光&ローカル情報他)、懐かしい想い出やエピソードなどを徒然なるままに書いていきます。

福岡空港でのちょっと残念なお話

今朝は福岡空港に来ています。今日は国内線の移動です。

 

f:id:guam-blog:20191211080305j:plain

国内線ターミナルです

福岡空港は博多や天神からもアクセスがよく、利用しやすい空港なので、個人的には好きな空港の一つです。

 

ところが1ヶ月くらい前のある日、ちょっと残念なことがありました。

 

私はユナイテッド航空のマイレージ会員のシルバーで、たまに運良くアップグレードでビジネスクラスが利用できるのです。

HIS グアム旅行

 この日も期待しながら空港カウンターを訪れると、「アップグレードでビジネスクラスのお席をご用意します」と言われ、「これでビールが飲める、いろいろ食べられるぞ、のんびりできるぞ、ラッキー!」とワクワクして出国検査に向かいました。

 

ただ、列に並んでからいつものラウンジ利用券をもらっていないことに気がつきました。すでに列はだいぶ進んでいましたので引き返さずに、ラウンジに行きました。

 

f:id:guam-blog:20191211080345j:plain

そこでスタッフの方から、「ユナイテッド航空さんとの契約は終わったのです」と言われました。え〜!!! 私は10年以上福岡空港を利用していたのでショックでした。

 

今回は国際線ターミナルから出発はしないのでわかりませんが、誰か新しい情報を知っていたら教えてください。

 

f:id:guam-blog:20191211080420j:plain

確かにユナイテッド航空はありません!

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村