グアムブログ新聞

グアム新聞元編集長の個人的気まぐれブログ。愛するグアムのお話(旅行、天気、観光&ローカル情報他)、懐かしい想い出やエピソードなどを徒然なるままに書いていきます。

グアム南部をドライブ〜その3〜 アデルップ〜アサン〜アガット

タモン発でグアムを南部のドライブする時、私はイーストアガニアを南下してアデルップ、アサン、そしてアガットから入る回り方をします。

 

 

私と逆回りでマンギラオからイパン、イナラハンから回る人もいます。

 

でも私は右側通行で右手に海が見える前者のルートが気に入っています。

 

この動画はアデルップからアサンを経由してアガットまでの車窓の風景を紹介しています。

 


グアムドライブ#3 アデルップ~アガットDriving around Guam #3 ADELUP TO AGAT

 

アサンは今はのどかなビーチパークですが、第二次大戦時に米国軍がグアム奪還のために上陸し、日本軍と激戦が繰り広げられた海岸です。

 

f:id:guam-blog:20210105085720j:plain

f:id:guam-blog:20210105085732j:plain

 

現在は国立歴史公園として管理され、多くのヤシの木が立ち並び、週末にはローカルの家族が遊びに来ます。 

 

メモリアルデーにはアメリカとグアムの国旗が並べられます。

 

f:id:guam-blog:20210105085759j:plain

 

例年イースターには多くの子どもたちが訪れエッグハンティングを楽しみますが、コロナ禍においては今年も難しいかもしれませんね。

 

次回はアガットからさらに南下します。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村