グアムブログ新聞

グアム新聞元編集長の個人的気まぐれブログ。愛するグアムのお話(旅行、天気、観光&ローカル情報他)、懐かしい想い出やエピソードなどを徒然なるままに書いていきます。

グアム2020年初ラン 週末は空港周辺を走る!

日本では正月休みが終わって、すっかり運動不足で身体が重い人もいると思います。

 

グアムでもホリデーシーズンが終わって、久しぶりに会う友人はみんな顔が丸くなった気がします・・・私も身体がなまった人ように思いますし、毎年1月はスポーツジムもいつも以上に新規で入った人で賑わっています。今年は(今年こそ???)は頑張りましょうね!

 

そして週末は今年の走り初めの5キロラン&ウォークのイベント、「2020 Airport Week 5K」が行われます。

 

f:id:guam-blog:20200107131942j:plain

以前の同イベントの様子。今はコースが変わってこの道は走りませんが、空港周辺の高台を走るので、時折グアムの街を眺めることもできます。(余裕があれば、の話ですが・・・)


年に1回だけ空港周辺の道路を走るランニングイベント、上りはきついですが、空港は島のほぼ中央の高台にありますので、時々街を見下ろす素晴らしい眺めも楽しめます。余裕を持って走りたいですね

 

実施概要は以下の通り、皆さんも奮って参加しませんか?

 

www.guam-blog.com

 

2020 Airport Week 5K

日時:2020年1月11日 スタート時間:午前6時

メイン会場:ホームデポ駐車場

参加費:事前申し込み10ドル グループ4人35ドル

当日15ドル

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村