グアムブログ新聞

グアム新聞元編集長の個人的気まぐれブログ。愛するグアムのお話(旅行、天気、観光&ローカル情報他)、懐かしい想い出やエピソードなどを徒然なるままに書いていきます。

久しぶりに乗ったスカイマークがとても良かった!

最近は仕事の関係で、日本の国内線を利用することが増えました。

 

グアムと日本の往復でユナイテッド航空を利用することが多いので、これまでは溜まったマイルで同じスターアライアンスの全日空を利用することが多かったです。

 

しかし、最近は特典旅行で使用するマイルが一気に引き上げられ、LCCなども利用するようになりました。今回はネットで調べて、条件のよかったスカイマークを久しぶりに利用してみました。

f:id:guam-blog:20191222145411j:plain

オリジナルのキットカットが乗客に配られました。

むかしは運航トラブルが多かったような印象もあった同社ですが、私は特に不満を感じたこともなく、むしろ好印象を持っていました。報道によると、国内線の定時運航率も全日空やJALを抑えて、ここ数年第1位だそうです。知りませんでした!

f:id:guam-blog:20191222145449j:plain


私はおそらく7~8年振りくらいの利用でしたが、感想としてはとても良かったです。客室乗務員も含めとても親切で、定刻より早く到着しました。

 

航空運賃も「いま得」というダイナミックプライシング(変動料金制)のプランだったようで、とてもリーズナブルでした。

 

国内線ではLCCに乗り慣れてしまったので、座席も余裕があるように感じました。

 

なんだか宣伝のようになってしまいましたが、本当に満足のいくフライトでした!

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村